忍者ブログ
プロフィール
HN:
さば
性別:
女性
自己紹介:
イタリアが好きが高じて、エンジニアの職を捨てイタリア語学留学してみました。
いたりあ~なを目指して買ったもの、読んだ本、観た映画 などを紹介してみようかと思います。
ここで紹介するものは基本的に自分で実際に使用・購入したものですが、感想はあくまでも個人的なものです。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaVitaE`Bella


  ジャンル:映画 
  映画のお勧め度:★★★
  イタ語的お勧め度:★★☆


個人的には大好きな映画です。ユダヤ人迫害 という重いテーマを、これだけ明るく描けるのはさすがイタリア人 と感心します。
明るいと言っても悲惨な現実が描かれていないわけではなく、実際人間はどんな悲惨な状況下でも、おそらく常に泣いて暮らしているわけではないのだろう と思うと、この映画の明るさがかえって現実味を帯びて来る気がします。

イタリア語についてですが、主演がベニーニなので、とにかくまくし立てるように喋りまくってます。^ ^; 喋るスピードも速いですが、基本的にトスカーナ弁だと思われるので、トスカーナ弁に慣れてる人には比較的聞き取りやすいのではないかと思います。
私はトスカーナに住んでいたのでトスカーナ弁に慣れていたせいか、他の映画のイタリア語に比べて非常に聞き取りやすかったです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]