忍者ブログ
プロフィール
HN:
さば
性別:
女性
自己紹介:
イタリアが好きが高じて、エンジニアの職を捨てイタリア語学留学してみました。
いたりあ~なを目指して買ったもの、読んだ本、観た映画 などを紹介してみようかと思います。
ここで紹介するものは基本的に自分で実際に使用・購入したものですが、感想はあくまでも個人的なものです。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


使える・話せる・イタリア語単語―日本語ですばやく引ける


  ジャンル:単語本 
  読みやすさ:★★★
  お勧め度:★★★


単語本は数多く出ていて、内容的にはどれも似たようなものではないかと思いますが、単語本はとにかく見てなんぼ なので、自分が見やすい本を選ぶのがいいと思います。
私は購入前に何冊も比較し、その中でこの本を選びました。
無駄に多くの色を使うことなく、黒と緑ですっきりまとめられていて見やすいです。

見開き左ページに単語、右ページにはその単語を使った例文が載っています。
内容もカテゴリー毎にまとめられていて、ここにある2000語を全部覚えたら、普段の基本的な会話には大よそ事足りると思います。
巻末の索引で、日本語の単語から引けるのも使いやすいです。
ただ全体的に名詞や形容詞は多いけれど、動詞がちょっと少なめかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]